アフィリエイトでの集客方法

アフィリエイトをやろうとしてね、一番悩んだのは

どこで商品を知ってもらうか

でした。

リアルでもネットでも紹介する相手や場を持っていなかったんです。

 

そんな状況でどうやってアフィリエイトをしているかの記事です。

 

 

【ブログ】

ひとまずブログを開設してみましたが、まあ、もちろん訪問者はいませんよね。

SEO対策とかよくわからないし、ブロガーの知り合いもいないし。

 

SEOと言えば、テーマに関連するワード(例:アフィリエイト)を

記事タイトルや本文に意識的に盛り込むと良いとは聞いたので

一応意識してはいますが難しい。

やらないより良いだろう、な感覚です。

あとはとりあえずランキングに登録してみましたが、

今のところ何も効果は無さそうです。

 

でも自分の備忘録や考えをまとめる場としては使い勝手が良いので

今後も続けていく予定。

 

この前書いた、ブックメーカーや仮想通貨に関するブログを集客用として作って

このブログへの導線にしようかとも考えてはいるけれど・・・できるかな?

 

まあ、有名ブロガーの真似をしてみたり自分で工夫をしてみたりして

変化があればメモしてそのうちまとめてみたいと思います。

 

Twitter

元々アカウントは持っていましたがまったく使っていませんでした。

てことでTwitterも使うことにしました。

ブログよりは手軽に情報発信できるし、相互フォローで閲覧者を増やしやすいしね。

 

フォロワーもフォローも0人からのスタート。

2019年11月6日から本格的に稼働をして今日(2019年11月16日)の時点で

フォロワーは235人。

本職や家族を持つ自分でも10日間でここまで増えるのだから手段としてはいいかも。

 

まずはフォロワー増加が目的なので、相互フォロワー募集の固定ツイを見つけては

フォロー&リツイートをしています。

 なので半分近くは相互フォロワー目的の人です。

 

残りは自分と同じく副業をしている人や経営者です。

流れてくるツイートを見ると意識や考え方の違いを実感します。

まったくの素人から始めるので、成功体験をした人の話を見るのは勉強の一つになりますね。

そういう意味でもTwitterはアリなんじゃないかと感じる今日この頃。

 

ツイート自体もちゃんとしています。

その時思ったこと・ASPの宣伝・リツイート

ASPのアクセス履歴を見るとTwitterからの訪問もあるので効果はあるみたいです。

 

Facebook

これは新しくアカウントを作りました。

Twitterと同じ感覚ですが、違うのはグループに参加できる点ですね。

 

Twitterは1対1ですが、Facebookは対多数。

副業やアフィリエイト関連のグループに参加して投稿すると

ASPへのリンクをクリックしてくれる確率はとても高くなります。

 

今のところはこちらから勧誘せず、グループや自分のタイムラインに

紹介文を投稿するのみです。

Twitterと違って字数制限がないので、照会文にオリジナリティを持たせられます。

他の人の紹介文(勧誘)の手法や文章も、

Twitterより練り込まれた質の高いものが多くてとても参考になりますね。

 

そういうのをメモしてまとめて真似しようかと考えています。

 

 【その他について】

今のところ、上記3つが私の宣伝方法なんですがSNSはたくさんあるので

使わない手はない。

今後考えているのは、

・ココナラ

ジモティ

・フリマアプリ

ですね。

 

規約を見ていないからアフィリエイトOKかどうか分からないんですが、

明記していなかったら規約の範囲内でやってみようかと思います。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

hurou.png

 

「たった1度の紹介でずっと不労所得」アフィリエイトセンターへの登録権利

 

 

↓↓↓良かったらポチっと押してね↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング