せどりを始めようとした時に困ったこと。


 
せどりを始めようと思っている皆さーん!

クレジットカードは持っていますかー!?

持っていない人いたら挙手!
その人はこの記事読んで!
私のプチ失敗談!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昔、せどりにチャレンジしたときのことなんですけどね。

せどり」が何なのか、大方の人は分かっていると思うんですが念のため簡単に説明をします。

Wikipedia先生によりますと、せどりとは
「掘り出し物を第三者に販売して利ざやを稼ぐ」商行為をさす言葉
とのこと。

簡単に言えば物販・転売ってことです。

これにチャレンジしたことがあったんです。

販売先はAmazon

いろんな人のブログやメルマガやらでせどりのやり方を知って、
早速Amazonに登録しようとしたときに大きな壁が立ちはだかりました。

それはクレジットカード。

『え・・・クレジットカードが必要だなんて誰も言ってなかったじゃん・・・』

いやー。困りましたね。

お金に困って、何とかして収入アップしたいから初期投資が殆どいらないせどりにチャレンジしようと思ったのに、転売先であるAmazonはクレジットカードの登録が必要だったんです。

お恥ずかしながら当時の私はクレジットカードを持っていないし作れなかったんです。
(お金が無かったからね)

【クレジットカードが無くても何とか登録する方法はないかー・・・】

ありました!

それはデビッドカード。

クレジットカード同様、支払い時に使えるカードですが
支払い回数や利用可能額に違いがあります。

デビットカードの詳細は改めて記事にしますが、とにかくその時はデビットカードのおかげで
無事にAmazonに販売者として登録することができました。

そしてせどりデビューをすることができたのです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これが私のプチ失敗談です。

失敗というよりば知らなくて困ったことですね。

私が参考にした方々も、まさかいい年こいた大人が
クレジットカードを持っていないなんてことがあるとは思っていなかったんでしょう(笑)

でもね、初心者って本当に何も知らないし分からないんです。

この記事を読んでいるせどり初心者さんはクレジットカードを持っているかもしれません。

でも、もしかしたら持っていない初心者さんもいるかもしれないですよね。

そんな人に諦めたり始まりの段階で私のように躓いたりしてほしくないんです。

そんな理由で恥を忍んで書いた記事でした。



【結論】
せどりを始めるときにはクレジットカードが必須!
 持ってなかったら作ってね。
・クレジットカードを作れなくてもデビットカードで登録できるから
 諦めないでね!



↓↓↓良かったらポチっと押してね↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング