特別な知識やスキルはないけれど副業を始めたい、
本業以外の収入が欲しい!という方は多くいるのではないでしょうか。

そんな方に推奨するビジネスが【物販ビジネス】です。

一口に副業といっても手段や内容はいろいろありますよね。

ブログやYouTubeの広告収入、アフィリエイト、暗号通貨(仮想通貨)。

それこそコンビニバイトや新聞配達も副業になります。

このように無限にある副業の中で物販ビジネスを奨めているのはなぜなのか。

それについて解説していきます。

 

 

【物販ビジネスを知ろう】


まずは物販ビジネスについて。

そもそも物販とは読んで字のごとく、「物を売ること=物品販売」の略です。

形の存在する製品や商品を販売することを言います。

物販はオリジナル商品や自分で卸売業者から仕入れてきた商品を
販売するときに使われる言葉です。
対して小売業者から購入した商品を
購入額より高い金額で販売することを一般的には「転売」と言います。

 

厳密には区別される物販と転売ですが、
転売も形の存在する製品や商品を取り扱っているので物販の一部と言えるでしょう。

 

 

【物販ビジネスの種類】


物販ビジネスと言っても、その中で何パターンかあります。

 

1、フリマサイトや通販サイトなどのプラットフォームで転売・オリジナル商品を販売。

2、インターネットショップを運営してオリジナル商品を販売。

3、アフィリエイト。ブログやサイト、SNSなどで企業の製品をレビューして手数料をもらう。

4、物販ビジネスの経験を素とした情報を販売する(セミナー・コンサルティングなど)

 

 

【なぜ物販ビジネスがおススメなのか】


副業初心者はなぜ物販ビジネスから始めたほうが良いのか。

その理由はいくつかあります。

 

 

1、商品が扱いやすくビジネス初心者でも販売しやすい、特別なノウハウがいらない

ビジネスは取り扱う商品により2つに分けられます。

それは形の有無、有形商品か無形商品かということです。

有形商品とは形が有る商品のことを言います。

本・CD・家電・アパレル・ホビー等々。

 

対して無形商品とは形が無い商品です。

情報、知識、技術を提供するものになります。

無形商品を扱うには、それまでの経験が必要になります。

経験だけでなくそこから得た情報、知識、ノウハウなどが大切です。

その人自身が商品になるともいえるでしょう

商品に対して魅力やメリットがないと人は購入しません。

目に見えない無形商品ならなおさらです。

 

一方で有形商品は商品そのものに魅力、メリットがあります。

そのため自分に特別な知識や技術が無くても購入されやすいのです。

また価格もある程度相場が決まっているので値段を間違えることがほぼありません。

 

売れやすい商品をなるべく安く仕入れさえすれば
ビジネスとして成立しやすくなります。

 

2、時間を自由に使える

物販ビジネス以外にも言えることですが、
自分で稼働する時間を決められるのがネットビジネスの利点。

物販ビジネスはAmazonヤフオクなどのプラットフォームから
アプリが出ているので、スキマ時間にスマホで作業することも可能です。

 

そのためサラリーマンはもちろん、
まとまった時間を取りにくい自営業や専業主婦(主夫)の
副業としても最適と言えます。

また、いずれは人を雇って発送作業などを外注化すれば効率化もはかれます。

 

3、副業後発者でも参入の余地がある

副業によってはMLMなどのように先行者でないと
利益を出しにくいものもあります。

ですが物販はこの先ほぼ無くなることはないビジネスです。

何故なら今の生活はものを購入することによって成り立っているから。

購入者がいる限り販売は続けられます。

店舗での販売がインターネット上に変わりつつある今、
物販ビジネスは副業にうってつけというわけです。

 

 

【まとめ】

物販ビジネスは特別な知識やスキルが不要なので
副業初心者におススメです。

もちろん、いろいろと準備は必要ですが
「今すぐにでも始めたい!!」というやる気満々な人は、
まず身の回りの不用品販売から始めてみましょう。

フリマアプリなら登録も簡単ですしキャンペーンで登録ポイントももらえます。
※登録時に招待コード【RGCCVE】を登録してください。※
そこで稼ぐことを経験して感覚をつかみ、次の段階にステップアップしましょう。




【おまけ】
作業に慣れて利益も増えてきたら、自分一人では作業が大変になってきます。
そんなときの選択肢は2つ。

1、外注化する
2、自動化ツールを使う

どちらを使用するかは自分次第ですが、
自動化ツールならこれがおススメです。
【思考停止】完全ノーリスク自動販売ツールの情報メール全7回(プレゼントあり)
sikouteishi




有益なものはどんどん取り入れていきましょう。
あなたの副業ライフが成功しますように!!!

 

 

 

 

 

 

↓↓↓良かったらポチっと押してね↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング