ブログの最初の記事が分からない?


アフィリエイトブログを始めてみたけど

最初の記事は何を書いたらいいの!?」
って思っちゃって筆が(手が)止まっちゃう人って

結構いるんじゃないでしょうか?


アフィリエイトじゃない普通のブログにも

言えることだと思います。

ずばり、当ブログ最初の記事は

アフィリエイトブログの最初の記事」

について!!


かく言う私もそうでした(笑)

SEO?対策?みたいなのを意識しなくちゃいけないのかなー」

「いきなり紹介記事を書いて、読んだ人が

変に思わないかなー」

等々、いろいろ考えたんです。

 

それでもどう始めたら良いか分からない。


分からなすぎて

アフィリエイトブログ 最初の記事」

でググってみたら
やっぱり同じように悩む人は多いみたいで、

たくさんの記事がヒットしました。

「何かヒントあるかなー」なんて思いながら

ざっと目を通してみたんですが、
微妙にどれも書いてあることが違って

困っちゃったんです。

「プロフィール記事」
「初心者向けコンテンツ記事」
「興味あるネタ記事」
他にも、

「ブログ初心者が記事作成時に守るべきこと」

みたいなものまで見ちゃって、
もうどう書いていいのか

わけわかんなくなっちゃいました。


で、悩んで悩んでふと思いました。
「最初の記事が分からないなら、それをテーマにしよう」。

 

ネタになるし、他の人の参考にもなるし。


と、言うことで

アフィリエイトブログの最初の記事に

悩んでいる皆さん!!


それをテーマにして記事を作成してみては

いかがでしょーか!!


ある意味自虐ネタ(笑)


アフィリエイトブログの

最初の記事の書き方が分からないから

この思いを綴ってみたよ」
「【アフィリエイトブログ 最初の記事】

で検索したらこんなことが分かったよ」
みたいな。



最初の記事なんて適当で良いんです。
最初から完璧を目指そうとすると、

いつまでたっても完成しません。

アフィリエイトブログ初心者が

SEOに最適な記事を一発で書けるなんて
奇跡や偶然、もしくは入念な対策でも

していない限り無理なんです。


よく

「夜に書いた手紙は出すな」

と言いますが、これってブログも同じだと

思うんですよね。

ブログを書くのって

もっぱら夜なんじゃないでしょうか。
副業で書いている人は特に。

夜中と日中の思考って

少し変わってくると思うんです。
その日に書いたブログを

その日に手直ししながら書いても、

絶対的に変な箇所に気付かない可能性が

高いです。


何度推敲しても、

そりゃあ思ったような記事には

仕上がらないと思います。

なのでまずはパーっと仕上げちゃいましょう。

まずは大枠だけ仕上げて投稿。
そして日を改めて少しずつ手直しをしていく。

そんな感じで、

アフィリエイトブログの最初の記事は

完璧に近づけていけばいいんです。
ぶっちゃけ、この記事も数日したら

修正が入りますから(笑)


そうそう、記事作成にも慣れてきた辺りで

最初の記事を見直すと、
絶対に修正する箇所が出てきます。


そこが初心者アフィリエイター&ブロガーと慣れてきたアフィリエイター&ブロガーとの

「違い」なんです。

その違いをネタにして、例えば

「初心者とそうでない人の違いとは?」

みたいなテーマでブログを書くのもありです。

手直ししながらブログも考えられるから

一石二鳥!



【結論】
アフィリエイトブログの最初の記事は適当でOK。
・本当に何でもOK。だって後からいくらでも修正できるもん。
・内容に悩んだら
 「アフィリエイトブログの最初の記事について悩んでいる」
 ということをテーマにしてみよう。





↓↓↓良かったらポチっと押してね↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング